MSNお泊まり新年会/ シュウBlog

今週は連休!楽しみにしていた連日Surfができる日♬

八丈島Tripまでに連日サーフィンができるのはこの日のみ。

色々と調整をしたい!と意気込みバッチリw

さらにお泊まりは南国ホテルで、仲間達11名での新年会予定。

なかなかハードな2日間になりそう(^^;)

まずはいつものように早朝T尾氏をピックし、千葉最南端を目指す。

北西が強くなりそうな予想だけれど、朝のうちなら風が弱いだろうと狙い撃ちw

が…先週良かったGSは、ウネリがヨレてショルダーが無いワイド波。

う〜んイマイチ(><)

色々とチェックしたけれど、TMEが何とかやれそうなのでこちらで決定。

モモ腰の弱波だけれどほぼ貸切♬ウホッ

Nちゃんはクリステンソンに直々にオーダーした高級NEWボードでIN!

ミッドレングスの高浮力ボードはテイクオフが凄く早そう!

で、入ってみると西風によるウネリが入り腰腹までサイズアップ♬

T尾氏から「大きな動きで!」と指摘してもらえるも、全然だめ〜(><)

S石KINGとT尾氏はしっかりとレールを使ったターンをしていて、

それをマネしようとするが失速してしまって上手くいかない。ウムム…難しいっ。

まるで春のような陽気で、またしてもアウトドアランチ〜!

お腹ペコペコだったので旨い旨い!

そして2ラウンド目は…潮が引いて良くなると期待をしてGSへIN!

実は八丈Trip用にNEWフィンをゲットしていた僕w

KA(コロヘ・アンディーノ モデル)Sサイズ。

八丈でのメインボードにしょうと考えているSTEALTHちゃんに装着してみた。

まだまだSTEALTHに慣れないので、乗る機会を増やしていかねば!

そうして浜に行ってみてビックリ♬波チェクの時よりもワンサイズアップの腹胸〜肩!

一足先に入ったT尾氏、僕らが浜で準備運動をしている間にレフトにライトに何本も乗る乗る!

しかも2アクションを入れられる良い波!ちょ…!マジか!と、興奮しつつ慌てて入るw

イイ!!!久しぶりにサーフィンをした気分♬

NEWフィンの調子も悪くない!ただ、自分の調子がイマイチなのが残念w

走れるショルダーがあると、ついついハイラインを走って足先でアクションをしてしまう。

(これはT尾氏からも指摘された)

ホントはボトムターンをし、大きなラインのサーフィンをしなければなのに。

クセを直すところが多くて大変だ(笑)

で、終わり間際にスネの筋をつって終了〜!チーン

からの〜南国ホテル〜!

急いでお風呂に入り夕食(飲み放題食べ放題バイキング)〜!

和食から洋食まで何でもあって、お酒もビール・日本酒・ハイボールとよりどりみどり♬

1時間半たっぷり食べて飲んで、食後は卓球で汗を流しカラオケで大盛り上がりw

ワイワイと盛り上がったあとは再び露天風呂で、疲れた身体をゆ〜っくりと癒してあげる。

う〜ん至福っ☆

あまりの気持ち良さに早々に寝床へ〜Zzz

というのも、翌朝5時起床で朝食前に日の出サーフを狙っていたから。

T尾氏・Nちゃんと3人で無人のGSにIN!やっぱり早朝サーフィンは気持ちイイ!

波は腹胸サイズがあるけれど、かなり掘れてワイド(^^;)

何発か豪快に降って海底に引きずり込まれたりw

その波のお陰で、Nちゃんはフクラハギにボードをヒットさせ負傷(T T)

相当痛いようで早々に上がってしまっていた。

1時間半のクイックSurfの後は…朝食バイキング〜!

ご飯2膳にカレーうどんを食べて満腹っ♬w

お腹一杯になった後は、またまた温泉に浸かって気持ちイイ〜〜〜!

ちょっとウトウト〜っとしてからチェックアウト。

2ラウンドをするべく各所チェック。

結局、前日夕方と早朝入ったGSがやれそうなので、S石KINGとT尾氏の3人でIN!

が、この2人に完全にわからされました〜w

2人はガンガン乗るのに僕は全然ダメ!選ぶ波が全て悪く本当に冴えないラウンドだった。

最後の1本をインサイドまで乗り繋げたのが救いだったかな(^^;)

そして5時に帰宅してお風呂&洗濯を済ませ…電車に乗って渋谷へ〜!

S石KINGに誘って頂いた、渋谷の焼肉名店“ホルモンゆうじ”へ2度目の訪問!

前回もそうだったけれど、食べる肉すべてが鮮度抜群で本当に旨い!

3時間みっちり食べて飲んで、熱い波乗り談義で充実した時間でした♬

S石さん…お誘いありがとうございました〜m(__)m

(帰りの電車、寝過ごして荻窪まで行ってしまったのはナイショw)

この連休2日間とも2ラウンドできたし、美味しいモノを沢山食べて最高でした!

(自分のサーフィンの不調を除けばw)

けど…さすがに疲れた!w今夜は早寝をしないとです(^^;)ハハ

皆さん今回もありがとうございました〜!またやりましょう。

そしてそして!

S石KINGとT尾氏にアドバイスを沢山頂いたので、

もちっと自分のサーフィンを真剣に考え飛躍につとめたいと思います。

アドバイス…あざーす!!!がんばりまっす!!!