千葉の南端で良波ウホッ♬ / シュウBlog

今週は連休!

けれど波予想サイトでは期待できない内容。風も北〜北西(><)

とりあえず、週末にあった南西ウネリの残りに期待し、早起きして千葉最南端へ〜!

で、到着してみてビックリ!!!この波!!!

腰腹程度あったら良いな〜なんて思っていたら…嬉しい誤算!

コンスタントに胸肩で面ツル♬しかも人が少ない!!!ウホッ♡

早速ゲットウエット♬いやぁ〜上がるぅ〜〜〜♬

僕ら(T尾氏・F町番長・Nちゃん・Danna)はファミパ駐車場。

S石KING・Nクサ・Eちゃん・S君・chuさんらは、GS駐車場に停めてIN。

もちろんボードは絶好調のROCKET5’6″で〜!

で、入ってみてさらにビックリ♬セットの大きいのは頭くらいのもあってニッコニコ。

ライトにもレフトにも乗れてアクションも入れられる!

最高以外の言葉が見つからない(^皿^)

けど…そんな波でもライディング反省点がいくつもあった。

波のトップで、当てにいく場所ではないのにムリクリ板を返してコケたり…。

トロいセクションをカットバックせずに走りきってしまったり…。

もっとリラックスして乗れば良い波をムダにすることなかったかも。。。と猛省(><;)

良い波だっただけに悔しさも残る。

けどまぁ〜先週に引き続き大当たりだったのだから、素直に喜んでおかなきゃバチが当たるw

波の神様ありがとう〜〜〜♬

そしてランチは久しぶりにアウトドアでw

なんだか春が来たようなポカポカ陽気で、食後のシエスタも気持ちが良かった(^^)

そしてサイズダウンした夕方に、ダメもとでIN。

入りたてはヒザモモのショアブレイクで、乗りしろ無しのダメダメコンディション。

「こりゃ日暮れまでやれないな〜」なんて思っていたら…まさかのサイズアップ ↑

腰〜胸までサイズが上がって十分に遊べる遊べる(☆v☆)

いやぁ〜波ってホントわからんです!

(後日聞いたところ…夕方に大島横で小さな低気圧が発生し、そのウネリが入り出した模様)

そうして大満足で海から上がり、GoToの恩恵を頂戴して“ホテル南海荘”へ。

疲れた身体を温泉で癒し…バイキングディナーで食べまくり♬

お肉に海鮮に…鍋に釜飯に…〆はケーキとソフトクリーム(^^)

超〜お腹一杯になって大満足っ♬

そして10時半には夢の中へ…zzz

翌朝6時起床で朝風呂に浸かり、大好きな朝食バイキング〜♬

ご飯2杯に、またしてもクロワッサンとフレンチトーストを食べて満腹〜!

う〜ん…やっぱりホテルの朝食バイキングって良いな〜♬w

からの〜再び最南端へ。

お!おぉ〜波あるある!

仲間達はSSKで入っているとのことだけど、僕らは前日同様ココにIN !

波情報が良いせいなのか前日よりも人が多い!

(月曜より火曜のほうがサーファーが多い傾向なので、そのせいかもしれないが…)

それでも腰波でボチボチ遊べていたが…

10時過ぎには波がパタッと来なくなり、潮が上げたせいか波が割れなくなり終了〜!

かと思いきや…T尾氏の居るGS右側に移動すると、ここは上げていてもやれるやれる♬(^^)

さすがの波嗅覚の持ち主wT尾氏!

なんだかんだと昼過ぎまで遊べて満足〜!

(前日乗りまくったせいもあって満足しまくり…w)

そしてランチは〜千倉 華乃蔵♬

前回来たときはやっていなかったので、念願の再訪♬

今回は特製あぶらぁめん(塩味)+ 半ライス。いやもう旨いのなんのって☆

大好きなポイントで仲間たちと良い波に沢山乗って、美味しいものをたらふく食べる。

これ以上何を求めるんだ!ってなくらい贅沢(笑)

華乃蔵さん〜ご馳走様でした〜〜〜♬

食後はSSKをチェキ。

Uスケ率いるTeam川崎は、お昼を食べずに最南端からこちらへ移動して入っていた。

波はボチボチやれそうながら…プロや上手いキッズ達が入っていて、ピークにひしめいている。

こりゃ波が取れそうにない!と2ラウンド目を断念。(僕はすでに大満足なので入る気無しw)

とりあえずホームとも呼べるこちらの地形をチェキ。

潮が上げているけれど、ちょこっと割れるバンク発見!少しは砂がついたか!?

この段差分の砂が海に戻ったようで、どん深の地形が少し良くなっている気がする。

↓↓↓↓↓

これからの冬時期は南房オンリーとなるので、なんとかココの地形が戻って欲しいなぁ。

ドでかい低気圧が来て砂を海に戻してくれないかな〜(懇願)

っと、そんなこんなとこの連休も最高な思いができて超絶幸せでした♬

T尾氏…毎度毎度宿の手配をしてくれてありがとう!

そして今回も一緒したみんな〜楽しかったよ〜!また来週よろしくでーす。

さて、今回のサーフィンで太ももとフクラハギが筋肉痛になったことが嬉しかったけれど、

逆を言えばそれだけ脚力が弱いってこと!

筋トレ含めて後ろ足を使うイメトレ(シャドーサーフィン)をしっかりやろっと!

来週も良い波…カモ〜〜〜ン!!!