Enjoy連休 / シュウblog

今週も連休でお泊まりサーフ予定♬

ただし月曜午後から南西風が強く吹き出す予想。

まずは風が弱いうちにとNちゃんピックで南房へ!

朝は潮が多いので割れにくく、セットはワイド(^^;)

潮が引き出すのを待って8時過ぎにゲットウエット

そんなタイミングでぞくぞくと集まる仲間達w

珍しく高円寺イタリアンBUNGOをやっていたオーナーK君も参戦♪

久しぶりに元気そうな顔を見れて嬉しかった☆

で、入ってみたら徐々に波が良くなりだし、

9時〜10時くらいになると腰〜胸肩のボチボチ良い感じの波も入り出す(^^)b

ちょっとこりゃ楽しいんじゃないの〜♡と思っていたら…

潮が引いて11時くらいになるとコンディション悪化(><)

波は割れにくく、入ってもほぼダンパーブレイク!

地形的に多少潮が乗っていたほうが良いのかも。

ってことでランチ〜

ガッツリを美味しいお料理を食べて〜

〆は野菜タンメン〜♬

もう満腹過ぎてお昼寝したい〜!(^^;)

叙香園ランチ後に外飲みをする酒盛りチームw

僕とNちゃんは和田重鎮SHOPへ!

って、このタイミングで海から上がってくるLongTimeサーファーUスケ!

入っていたのは5時間?それとも6時間くらい?…ビックリw

からの〜お昼寝ナシで2ラウンド目〜

入ってすぐはオンショアのコブ波で良い波を探すのが難しかったけれど、

4時過ぎくらいから風が止んで波が整いだす!夕方ご褒美〜(^^)

仲間達の貸切セッションはS石KINGとロングK田氏の独壇場!参りました〜w

そして…宿にチェックインしてひとっ風呂浴びて〜

夜ジョコ〜♬

昼は肉料理がメインだったので、夜メニューはサバ味噌煮にハタのアラ煮と日本酒〜☆

わがままを言って翌日の朝食用におにぎりをお願いしたら、鬼デカにぎり〜!w

そしてそして…夜ジョコならではの最高メニューが出て感動!!!

ハタのお寿司〜(♡v♡)ウマウマ♬

からの〜部屋呑み!

深夜0時までNちゃんのサクセスストーリーに熱くさせてもらい、ヨッパで撃沈〜Zzz

そして翌朝のんびり寝て7時半起床で、鬼デカにぎりを頂き海へ。

強い南西風をかわすCKR

モモ腰〜たまに腹…力無い波でロングも多い(^^;)

テンションが上がらないけど「ランチを食べるために鬼デカにぎりを消化しましょう」とIN!(笑)

ここでもS石KINGはロングライドを何本も決めていて、ホントさすがとしか言いようがなかった。

同じくNちゃんもロングライドを数本乗っていたけれど、僕はロングライドなし!w

空いている右側で、早いブレイク波でアクションの練習(^^;)

とりあえず2時間ほど遊んだしランチにしましょっか!と海から上がるとKちゃん先生登場。

楽しくしばし談笑し、僕らは華乃蔵へ〜♬

油そば(醤油)+半ライス

いや〜やっぱり華乃蔵の油そばは別格で美味しい♬

麺を食べ終えたら、残ったチャーシューに半ライスをドンっ!!!

う〜ん大満足っ♬

満腹過ぎてまたまたお昼寝をしたかったけれど、午後のサーフィンは期待できないので帰ることに。

S石さんは幕張に鹿児島Kさんのボード(青)を取りに行くという。

右はKadyのフィッシュ。

S石さんもフィッシュが調子良さそうだしイイなぁ。。。

な〜んて考えてたら車はなぜか蒲田方面へ…w

ハハハ〜(^^;)

さてさて来週も楽しめますように〜〜〜〜♬